台湾駐妻Blog

2018年3月から台湾生活はじめました。旅行大好き、中国語勉強中の日本人が、台湾のオススメ観光スポットをご紹介♪

台湾のひまわり畑に行ってきました☆

8月に入り、ひまわり畑に行きたい衝動に駆られ、

桃園まで行ってきました🌻

色々調べたのですが、台北市内では見つからず…

 

◇向陽農場◇

 f:id:taitaitaiwan:20180805234145j:plain

入場料無料で、ひまわりを楽しむことが

できました。

日本の明野のひまわり畑と比べると、

小規模ですが、ちょっとしたひまわりの迷路があったり、

有料でひまわりを持ち帰ることもできます。

 

お土産屋や、屋台・レストランなどもあり、家族連れやカップルで賑わっていました。

あと、結婚式もできるようで、ひまわりをバッグにウェデイングフォトを

撮っていて素敵でした。

 

Access

桃園市觀音區藍埔里11鄰52號

 

のどかでとっても良い場所ですが、

公共交通機関で行くのは少し大変です💦

 

私達は桃園空港MRTの環北駅から、

U bike(シェアサイクル)で行きました。

途中、マンションを見つめる不思議なオブジェがあったり、

畑道を通ったり、景色を眺めるのは楽しかったです。

f:id:taitaitaiwan:20180805235823j:plain

 

ですが、走行距離約15km!!かなりハードでした😅

 

暑い時期なので、車やバイクを持っていない場合は、

桃園空港MRTの桃園體育園區站からタクシーが良いかもしれません。

 

体力的にはハードでしたが、ひまわりを見るには満足できるスポットでした😄