台湾駐妻Blog

2018年3月から台湾生活はじめました。旅行大好き、中国語勉強中の日本人が、台湾のオススメ観光スポットをご紹介♪

高雄おすすめグルメ@大圓環鶏肉飯

高雄で美味しい肉燥飯に出会いました♡

 

お店は美麗島駅からすぐなので、アクセス良好です😄

f:id:taitaitaiwan:20191126181833j:plain

メニューはこのような感じで、席につくとメニュー表を渡されます

 

テーブルには写真付きのメニューが貼ってありました😄

 

オープンエアのお店で、6テーブルくらいだったと思います

f:id:taitaitaiwan:20191126182214j:plain

2人で訪問し、鶏肉飯・肉燥飯・蛤仔鶏湯でを注文しました😄

 

私は基本的には鶏肉飯の方が好きなのですが、

このお店の肉燥飯は八角の香りがなく、

 

とても食べやすくて美味しかったです😋

このお店が台北にあったら、定期的にランチで食べたい♡と思うくらい好きな味でした☺️

 

スープも美味しくて、2人で1つでは足りず、

しいたけのスープも追加で注文しました

スープに入っている鶏肉も柔らかくて、

とっても美味しかったです♡

 

高雄に行ったらまた是非行きたいお店です😆

 

Access

高雄市新興區中山横路一號

美麗島駅1番出口すぐ

 

◇営業時間◇

10時〜19時

 

高雄の小籠包屋さんもおすすめです✨

 

taitaitaiwan.hatenadiary.com